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[19]
投稿者:作者 日時:2018/01/16(Tue) 12:36

> ナナシさま
ゲームのプレイありがとうございます。
また、誤植のご指摘まことにありがとうございます。修正いたしました。

そして、「死亡前に戻る」ボタンについてのご意見、これも重ねてお礼申し上げます。
確かに、ナナシさまのおっしゃるとおりでございます。おそらくはプレーヤーの多くの方が同じように思っていらっしゃるのではとお察しいたします。
そうですよね。自分がプレーヤーだったとしたら、と、置き換えて考えてみますと、ものすごく苦労してようやく出口が見えそうになってきた段階でいきなり予告なく死亡して、しかも保存データはすべて消去されてしまったら・・・
確かに「心が折れて」しまいますよね。
もう二度とこのゲームはやらない!と思ってしまいますよね。
せめてセーブポイントまでは復帰できるように仕様変更しようと思います。
今後の続編については、もう少しバランスを考えて設定してみようと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

[18]
投稿者:ナナシ 日時:2018/01/16(Tue) 10:52

こんにちは。
新作待ちの間に、以前のゲームをプレイして、楽しませて頂いております。
そこで誤植を発見してしまいましたので、御報告しておきます。
新春特別シリーズが、辰巳午未全て「2015年」になっています。

ところで、REODAシリーズの「死亡前に戻る」ボタンについてですが。
「そんな都合の良い物は無い」という事に異論はありません。
ゲームの緊張感を高め、より楽しめるかとも思います。
ただ、一点だけお願いしたい!
長距離歩き回り、多くの謎を解いた後で、見分ける術も無く死亡、というのは御勘弁下さい。

例えば、Chickaシリーズのようなボリュームの作品終盤に、REODA-01、02のような死亡ルートが仕込んであったら・・・・・そこで気力が尽きそうです。
(それともアレ、良く見れば避けられたんでしょうか?)

勿論、最初の方で思いも掛けぬ死亡なら、「やられた〜!再挑戦!」と楽しめると思います。
その辺りのバランスも含めて、新作に期待させて頂きます。

[17] REODA-02
投稿者:作者 日時:2017/12/27(Wed) 14:19

> うぐぐっ・・・さま
お久しぶりです。ゲームのプレイありがとうございます。
ワクワクしていただいて、作り手としても嬉しいです。
02はあっさりしているとか、「え、それだけかい!」みたいなご感想の方も大勢おられますが、お察しの通り、これは次回以降への伏線であります。
アイテム探しだけではなく、所々にヒントのようなものだったり、仕掛けらしきものだったり、謎の物体などが見つかったと思いますが、これがやがて再びここに訪れたときに謎解きをしてもらうための布石となります。
ただ、それがいったいいつになるのか?については・・・謎です(笑)。
またその際にはよろしくお願いいたします。

[16] REODA-02
投稿者:うぐぐっ・・・ 日時:2017/12/27(Wed) 13:50

久しぶりにチェックさせて頂いたらっ!再開してたんですねっ!
久しぶりにワクワクしましたよっ・・・
01でゲーム感を取り戻して、02に進んだんですが、02は結構あっさり
していましたね。でも、その分次への期待が湧いてきました。
また頻回にチェックさせて頂きます。
とりあえず、再開ありがとうございます。

[15] REODA-02
投稿者:作者 日時:2017/12/13(Wed) 11:27

> ROさま
ゲームのプレイありがとうございます。
「死亡前に戻る」ボタン・・・。はい。無くなりました。
申し訳ございません。
どんなゲームでも、死亡直前に戻れるボタンなんて普通は存在しないですよね。
せいぜい、セーブポイントまで戻れるぐらいなもんです。
過去の当サイトのゲームは「「死亡前に戻る」ボタンがあってありがたい」とおっしゃるかたもおられました。たしかにそうなんでしょうけど、死んでもすぐ元に戻れる・・・ってそんな簡単にできていいもんなんでしょうか?
リアル世界では、死んだらもう元には戻れません。生き返って人生のやり直しなどできないのです。ゲームは「初めからやり直し」ができる分まだマシです。
死亡しないようにしてください。・・・(←じゃあ死亡するような設定を作るなよ、と言われそうですが。(^_^;))
死ななければ、セーブポイントまでは戻れますし、一度取得したアイテムや、ロックを解除した仕掛けなどは保存されております。
死なないようにする、または、死にそうなときになんとか死なないようにする方法を見出す・・・それも、ゲームの楽しみの一つではないでしょうか?
なんのトラップも危険もなく、すんなりとゴールできるゲームは面白くないと思います。困難な状況を克服してゴールしてこそ、ゲームの醍醐味を味わえると思っております。
設定自体に無理があったり、便利なボタンが無くなったりすることで、プレーヤーの皆様にご迷惑をおかけすることもありますが、なにとぞご容赦くださいませ。
シリーズはまだまだ続きがあり、今後、かなり困難な状況も出てくるかもしれません。が、全体を通してこの物語を楽しんでいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

[14] REODA-02
投稿者:RO 日時:2017/12/13(Wed) 10:41

こんにちは!毎回楽しませていただいてます。
「死亡前に戻る」ボタンは無くなったんですね。。。

[13] REODA-1
投稿者:作者 日時:2017/10/29(Sun) 22:58

> 鳥さま
ゲームのプレイありがとうございます。
登場人物の名前について触れられたのは鳥さまが初めてです!(笑)
当サイトのゲームは、他の作者様とは違う部分も多く、好みが分かれるところではありますが、プレイヤーの皆さんの貴重なご意見も参考にさせていただき、より楽しんでいただけるようなゲームをこれからも作っていきたいと思います。

[12] REODA-1
投稿者: 日時:2017/10/29(Sun) 18:09

お久しぶりです。新作作られたんですね〜!
今回からHTML5で制作とのことで重いのかな…と躊躇していましたが、前作と同じような感覚でプレイできほっとしました。
まず主人公の名前と所々にある作者さんを彷彿とさせる設定にニヤリ(笑)
こういった制限のあるゲームはあまり見ないので面白いですね。嫌な予感がしても一通りやって、みたくてあの顔文字に拝まれました(笑)

気になったことがあるのですが、BACKを押すつもりが隣のボタンを押してしまうことがあったので、TOPや電源ボタンはできれば別のところに配置されていたら良かったかもと思いました。

作者さんのゲームは、グラフィックが綺麗で世界観も作り込まれていて好きです。久々に楽しませていただきました^^♪
02以降も楽しみにしていますね。ありがとうございました!

[11] REODA-1
投稿者:作者 日時:2017/10/10(Tue) 21:39

> 近道野郎さま
ゲームのプレイありがとうございます。
そして、クリアおめでとうございます。
反応が遅くなっていく件ご報告ありがとうございます。なんなんでしょうね?再読み込みで戻るということは、キャッシュかなにかの問題なのでしょうか?私はゲーム作成は素人なので、詳しいことは分かりません。申し訳ありません。
次回作・・・気長にお待ちください(^^;)
よろしくお願いいたします。

[10] REODA-1
投稿者:近道野郎 日時:2017/10/10(Tue) 21:29

始めまして、先ほどクリアしました。

ところでプレイ時間が長くなると、場所移動する時の反応が遅くなっていきました。
ページの再読み込みなどで反応が戻りましたが気になるところです。

それでは次回作を楽しみにしてます。

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