Web屋の呟き

2021.12.15


約2ヶ月前の話になりますが、今年2021年10月3日、私、なんと、約20年ぶりに、またバイクに乗り始めました。
いわゆるリターンライダーです。

私は24歳の時に中型自動二輪免許(今で言う普通自動二輪免許)を取得し、約16年間は250CCや400CCのバイクに乗っていました。
そして、40歳ぐらいの頃にバイクを降りたのです。・・・一旦は。
もちろんその当時は、もうバイクも卒業だなと思っていたので、まさか20年後にまた復活するなどとは想像もしていませんでした。

だいたいほとんどのライダーさんたちは、結婚して子供ができたりすると、バイクで遊んだりするお金も時間もなくなるので、その頃にバイクを卒業する人が多いと思います。私もそのひとりです。
しかし、そのうち子供も大きくなって独立していくと、心にゆとりができてきて、また自分のかつての趣味に没頭する時間的余裕も生まれてくる、という人が増えてくるでしょう。
だから、40代、50代のリターンライダーが多いのはうなずけます。

しかも、今はコロナの影響で、3密を避けながらも遠くまで出かけることのできるバイクが空前のブームとなっており、新車はおろか中古市場も品薄状態となり、バイク屋さんも「売るバイクがない」といった異常な状況になっております。
そのため、20年以上も前の中古バイクが新車当時の価格を遙かに上回り、人気車種に至っては1台何百万もするといったお宝バイクまで出現するという、ちょっと考えられないような事態になっています。

そんな中、再びバイク熱が再燃した、ええ歳こいたおっさん(じいさん)である私が、リターンしたきっかけは・・・?

YouTubeに動画をアップしてありますので、そちらをご覧ください。できればチャンネル登録も!(笑)

YouTubeチャンネル↓
「踊るライダー豆おやじ」のチャンネルはこちら
YouTubeで「豆おやじ」で検索すると出てきます。

コンテンツ案内

お問い合わせはこちらまで

お電話:088-635-9346

株式会社ピクセル工房
〒779-3120
徳島県徳島市国府町南岩延251-1

▲PAGETOP▲

- CafeLog -